今後も訓練を実施

アメリカ軍機の事故が起きた時に、迅速に対応するための合同協議会が那覇市内で開かれ、今後、海兵隊とともに実働訓練を実施することなどが決まりました。この合同協議会は2004年に起きたアメリカ軍ヘリの墜落事…

テーマは?

注目の若手芸術家の作品を集めた展覧会が沖縄市で開かれています。これは、画家のアリカワコウヘイさんが県内の芸術家同士で刺激し合い、さらに多くの人に芸術に親しんでもらおうと企画し、5人の芸術家の作品が展示…

教育長と県警が人事交流

深夜はいかいや飲酒・喫煙・万引きなど、増加する少年非行に歯止めをかけようと、県教育庁と県警本部が人事交流をして協力しあう事になりました。県教育庁と県警本部の人事交流は多発する少年非行にお互いのノウハウ…

東村が前の助役を告訴

東村の助役と総務財政課長らは、20日午後に名護署を訪れ、比嘉勝正前助役に対する訴状を提出しました。比嘉前助役は村の定期預金を担保に3500万円を借り入れ、私的に流用していました。3月13日に村の幹部ら…

優れた工芸士に認定証

伝統工芸品の優れた作り手9人に対し、19日県から工芸士の認定証が授与されました。県は平成11年度から陶器や織物といった伝統工芸品の優れた作り手を県の工芸士として認定しています。工芸士として認定を受ける…

参院補選の掲示板設置

4月22日に投開票が行われる参議院補欠選挙を前に、20日那覇市で候補者のポスターを貼る掲示板の設置が始まりました。このうち那覇市の新都心銘苅庁舎前では午前10時から掲示板が取り付けられ、瀬良垣武安選挙…

パトカー追跡中に事故

19日午後、南風原町でパトカーがガードレールなどを次々となぎ倒したうえ、一般車両に衝突する事故がありました。事故があったのは、南風原町兼城の国道で19日午後6時半ごろ交通違反の車両を追跡しようと交番か…