週末の予定

あす土曜日の予定です。那覇市久茂地公民館のプラネタリウムで、沖縄民謡の調べにのせて満天の星空を楽しむ天文ショーが行われます。あさって日曜日は4月1日。国頭村のオクマビーチで海開きが行われ、会場ではキッ…

宮里藍 初日振るわず

女子ゴルフの今季メジャー第1戦。宮里藍は4オーバー、52位タイと出遅れました。アメリカ女子ゴルフの今季メジャー第1戦、クラフト・ナビスコ選手権はアメリカ・カリフォルニア州で始まり、初日の宮里藍はスター…

水上バイクで救助 講習会

マリンレジャーシーズンを前に、機動性の高い水上バイクを使った救助方法の講習会が北谷町で開かれました。講習会はウォーターリスクマネージメント協会などが実施したもので、ライフセーバーや消防のレスキュー関係…

フランス自慢の品紹介

美食の国・フランスのワインや食材を紹介する「フランスフェア」が那覇市で開かれています。「フランスフェア」はイオングループとフランス政府、大使館が共同で企画したもので、会場では264種類の食材や雑貨など…

県職員 149人退職

今年度末を迎え、官公庁では一斉に退職者への辞令交付式が行われました。県では149人が退職します。県庁では31日付けで97人の定年退職と52人の勧奨退職、あわせて149人が県庁を離れます。30日に県庁講…