届いたよ!雪の贈り物

雪の感触と冷たさを味わって欲しいと福島県から沖縄の小学生に雪だるまがプレゼントされ沖縄の子ども達は本物の雪に大興奮でした。雪だるまのプレゼントは福島と沖縄の交流の一環で行われていて雪は23日に猪苗代町…

FC琉球新監督が就任

去年12月、元サッカー日本代表監督のトルシエさんが総監督に就任し全国の話題を集めたFC琉球。その、トルシエさんの下でチームの監督を務めるのはいったい誰なのか人選が注目されていましたが、24日就任会見が…

市職員対象に環境映画

市の職員に環境問題についてもっと関心を持ってもらおうと環境をテーマにした映画「不都合な真実」の上映会が那覇市で開かれました。これは温暖化対策を進めている那覇市が職員を対象に環境問題への意識を高め積極的…

地域の問題を県政に

県内の各地域が抱える様々な問題を県政に反映させるため地元の生の声を聞こうと、仲井真知事は24日から伊江村を訪れています。知事の視察公聴は去年の南大東村と本部、今帰仁地域に続いて、今年度3回目です。伊江…

FC琉球 ラビエ新監督 来県

2008年のシーズンからFC琉球の監督に就任するジャン・ポールラビエ新監督が23日の夜、沖縄に到着しました。23日午後7時前、トルシエ総監督らと共に那覇空港に到着したラビエ新監督。空港で、「とても野心…