※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
FC琉球開幕ゲーム アウェイ千葉戦

2月24日、開幕したサッカーJ2のFC琉球です。アウェイで千葉と対戦!最後まで攻め続けましたが…!

ジェフユナイテッド千葉の本拠地フクダ電子アリーナで開幕を迎えたJ2 2年目のFC琉球。開幕を待ちわびた両チームのサポーター9700人が詰めかけた中でのキックオフ。その開始直後でした。守る琉球でしたが相手左サイドからのクロスに頭で合わされ失点。このゲーム最初のシュートを決められ開始40秒で追う展開となりました。

琉球は先発メンバー11人中8人が新加入選手。その中でも攻撃ではボールをつなぎ相手陣内に攻め込むシーンを数多くつくります。

しかしサイドが代わった後半も攻めたてます。頭で合わせたのはディフェンダーのタヴァレスブラジルからやってきたニューフェイスです。放ったシュートは17本。昨シーズン琉球にやってきた小野伸二もミドルからゴールをうかがいます。ですが得点はならず。

守りに入った相手にゴールを割ることは出来ませんでした。黒星スタートとなりましたが新メンバーとの融合と新たな攻撃の形に期待したいところです。

惜しくも敗れた琉球ですが、今度の土曜日にはホーム開幕戦があります!相手は岡山。県出身の赤嶺選手のほか、琉球から移籍した上門、徳元、増谷の3選手がいるチームです。

特に去年までいた3人に今年のキャンプでこの琉球戦への意気込みを聞いてきていますのでお聞きください!

徳元悠平選手「僕と(赤嶺)真吾さん、(上門)知樹のゴールで3-0で勝てるように、恩返しの意味を込めてやりたい」

上門知樹選手「自分の中では目に見える結果をと思っている。ゴールという形で勝って恩返ししたい」

増谷幸祐選手「愛情のあるブーイングか、愛情の無い拍手か楽しみだが(試合に)出られるようまずは頑張りたい」

迎え撃つ琉球はホームで今季初白星を目指します。サポータ―もより力が入る一戦となりそうです。