※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

スポーツです。サッカーJ2のFC琉球。おとといはホームでレノファ山口と対戦しました。また、試合前にはユニークな一戦が繰り広げられました。

J2でいまだに無敗で首位。そしてホームゲームではおととし9月から負けていないFC琉球。おとといの試合前、スタジアムではある試合が行われていました

実況:沼尻アナ「中盤でボールを受けたのは比嘉。誰を使うか?ここで左サイドの比嘉へパス。抜ければチャンスだぞ!しかしここはディフェンダーの比嘉がカットします。」

試合前に行われたのは、FC琉球がホームゲームで行っているファンサービス!この日は「比嘉さんデー」と銘打ち「比嘉さん」が入場無料になったほか、選手全員が「比嘉」さんだけの試合が行われました。

実況:沼尻アナ「左サイドでボールを受けた比嘉から比嘉へパス。そのボールを比嘉が受けます。もちろんこの人も比嘉です。その比嘉から比嘉へパス、比嘉へパス、比嘉へパスして10番の比嘉、ボールをキープ比嘉さんをかわして、比嘉のシュート!しかしキーパーの比嘉、ナイスセーブです!」

熱戦が繰り広げられた比嘉さんだらけの一戦でしたが、実はこの中に、メンバーが足りず、一人だけ濱比嘉さんがいたのはご愛敬でした。