GW 上海チャータ便運航

中国・上海と沖縄を結ぶ今年初めてのチャーター便が那覇空港に到着しました。那覇空港の国際線ターミナルでは午前10時すぎ、到着した観光客160人ひとりひとりにミス沖縄が星砂を配って出迎えました。上海と沖縄…

GW 卵で交通安全

県内では、あの手この手で交通安全をPRしていますが、ゴールデンウィーク期間中の交通安全を呼びかけようと、南城市ではこんなキャンペーンが行われました。交通安全のPRに登場したのはゆでたまご。南城市は県内…

県内でもメーデー集会

5月1日は「労働者の祭典メーデー」です。県内でもメーデーの集会が開かれ、多くの労働者が雇用環境の改善などを訴えました。雨の中、与儀公園で開かれた第78回メーデー沖縄県集会には、県内の労働組合などから労…

無免許運転の高校生逮捕

4月30日夜、北谷町で信号無視のバイクがパトカーに追跡され逃げる途中別のオートバイに接触する事故を起こし運転していた17才の高校生が逮捕されました。高校生は無免許でした。逮捕されたのは宜野湾市愛知の1…

警察官が夏服へ衣替え

きょうから5月です。県警の警察官の制服も夏服に衣替えしました。あいにくの小雨模様の中、県警本部で行われた制服点検には4月30日までの合服から爽やかな水色の夏服に衣替えした警察官、100人余りが参加しま…