住宅密集地で昼火事

3日昼前、那覇市の飲食店で火事があり、一時、現場周辺が騒然となりました。火事があったのは、那覇市久米の飲食店で、午前11時42分ごろ、「煙が出ている」と消防に通報がありました。消防車など12台が消火活…

GWエリア情報

ゴールデンウィークの期間中沖縄自動車道のサービスエリアでユニークなイベントが開かれています。沖縄自動車道の伊芸サービスエリアでは6頭3種類のヤギが迎えてくれて触れ合うことが出来ます。このイベントはサー…

護憲、改憲2つの集会

国会では憲法改正に向けた法案の審議が進められる中、憲法記念日の3日今の憲法を守るという護憲派と新しい憲法を作ろうという改憲を求める二つの集会が開かれました。憲法普及協議会などが主催した護憲派のイベント…

比謝川では鯉のぼりフェスタ

一方、嘉手納町の比謝川では5日の子どもの日を前に、遊覧船で鯉のぼりを眺めるイベントが開かれています。これは、子どもたちが夢と希望を持てる地域づくりを進めようと、実施されているもので、今年で13回目を迎…

GW後半、空港混み合う

ゴールデンウィークは3日から後半に入りました。3連休で沖縄を満喫しようと空港には朝早くから多くの観光客が訪れています。那覇空港では大きなバッグを持った家族連れなどが東京や北九州、また神戸などから続々と…