1 / 22123...1020...最後 »

2016年10月31日

沖縄初開催!「本屋に泊まろう」ツアー

謝花「さて、山内さんは読書はお好きですか?」 山内「はい。特にこの時期はやっぱり何か読んでみたくなりますね。」 謝花「そんな本好きにはたまらない、...続きを見る

Q+スポーツ部 沖縄角力大会

こんばんはスポーツです。 5年に1度のウチナーンチュ大会はきのう幕を閉じましたがスポーツで絆を深めた世界のウチナーンチュがいました。そして、沖縄の高...続きを見る

Q+スポーツ部 伊志嶺監督大分へ

伊志嶺吉盛監督「大分県の日本文理大学付属高校ですね」 2006年、離島初の春夏甲子園出場を果たしたこの夏八重山商工の監督を引退した名将・伊志嶺吉盛監...続きを見る

Q+スポーツ部 世界空手団体形で優勝

空手発祥の地の実力を世界で示しました。 10月30日、オーストリアで行われた世界空手選手権の男子団体形の部に県出身の喜友名諒、金城新、上村拓也の3...続きを見る

世界のウチナーンチュ大会 閉会!

5年に1度の祭典、第6回世界のウチナーンチュ大会の閉会式が10月30日盛大に行われました。 世界28の国と地域から7000人以上のウチナーンチュが...続きを見る

ハワイ訪問団 ゲート前でレイ贈呈

世界のウチナーンチュ大会に参加したハワイの人たちが、10月31日の朝、辺野古を訪問激励のレイを贈りました。 辺野古での新基地建設に反対する人々と思...続きを見る

沖縄平和賞に「難民支援協会」

平和を築く活動を支援します。沖縄平和賞の授賞式が10月31日行われました。 沖縄平和賞は沖縄と関わりの深いアジア・太平洋地域の平和の構築に貢献した...続きを見る

商店街でハロウィーン仮装大会

さて、10月31日はハロウィーン。子どもたちが笑顔に包まれました。 これは那覇市平和通り商店街振興組合が毎年ハロウィーンの日に合わせて開催している...続きを見る

リゾートホテルが子ども達にお菓子贈呈

一方、糸満市の西崎特別支援学校には、地域の人たちにホテル自慢の味を楽しんでもらおうと市内のサザンビーチホテル&リゾート沖縄からかぼちゃのカップケー...続きを見る

世界のウチナーンチュ大会 フィナーレ

世界中の国と地域から7000人以上が参加した第6回世界のウチナーンチュ大会の閉会式が、30日、盛大に行われました。 沖縄セルラースタジアムで行われ...続きを見る


1 / 22123...1020...最後 »

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.