9 / 21« 先頭...8910...20...最後 »

2015年5月19日

アジア貿易セミナー開催

香港やマカオなどへ沖縄の商品を輸出している県内企業が主催して、アジアの国々への輸出をさらに促進しようというセミナーと商談会が開かれました。 このセ...続きを見る

美ら島募金への寄付

サンゴの保全に役立ててほしいとJR九州ドラッグイレブンが美ら島募金に収益の一部を寄付しました。 QABを訪れたJR九州ドラッグイレブンの松下琢磨社...続きを見る

観光とインフラ展

観光に深くかかわるインフラ整備について考えようというパネル展が日本銀行那覇支店で開かれています。 この展示会は、観光客1000万人を目指す沖縄...続きを見る

光島和子 ガラス展 きょうから開催

ガラスで個性的なジュエリーを手がける女性作家の作品展が19日から那覇市のデパートで始まりました。 会場を彩るのは、ガラスジュエリー作家として国...続きを見る

2015年5月18日

県の調査に防衛局難色

辺野古の新基地建設が予定されている水域での県の立ち入り調査について、翁長知事は、沖縄防衛局が「合理的な理由がない」と難色を示していることを明ら...続きを見る

多良間島でスツウプナカ

五穀豊穣や、大漁を願う多良間島の伝統行事スツウプナカが17日始まり、神歌=ニーリを捧げる歌声が響きました。多良間島の伝統行事スツウプナカは島内...続きを見る

新体操男子

女子のイメージが強い新体操競技ですが、その中に1人、勢いに乗る男子体操部員がいました。 新体操のダイナミックで、かつ繊細な動きを披露するのは男...続きを見る

サッカーFC琉球。3連勝をかけて挑んだきのうの試合です。

少年「勝てると思います」男性サポーター「3連勝してくれると思います絶対に」少年「絶対勝って僕たちも盛り上げていって応援をがんばっていきたいです...続きを見る

辺野古反対県民大会

反対の青に包まれたセルラースタジアムの様子です。きのう辺野古の新基地建設に反対する県民大会の参加者は主催者発表で3万5000人が集まりました。...続きを見る

ハワイで海兵隊オスプレイが着陸失敗

ハワイ・オアフ島で、海兵隊のオスプレイが着陸に失敗し、兵士1人が死亡しました。現地時間の5月17日午前11時40分、日本時間の5月18日6時40分こ...続きを見る


9 / 21« 先頭...8910...20...最後 »

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.