1 / 21123...1020...最後 »

2014年11月30日

バリアフリーオリンピック

介護に関する知識を身につけながら健康の大切さを実感してもらおうというイベントが、30日浦添市で開かれました。 このイベントは、介護の現状を知り、地...続きを見る

おばあちゃんと味噌作り

池間島では、29日大人から子どもまで様々な世代が参加し昔ながらの味噌作りが行われました。 島のお年寄りの暮らしの知恵を次の世代に引き継ごうと行われ...続きを見る

副知事に浦崎さん安慶田さん起用

12月10日付けで県知事に就任する翁長雄志さんが29日、副知事として県議会議員の浦崎唯昭さんと那覇市議会議長の安慶田光男さんを起用すると発表しまし...続きを見る

石垣市でタクシー強盗 犯人の男逃走中

30日午前5時過ぎ石垣市で、タクシーに乗った男が料金を払わず、運転手に暴行を加え逃走する事件がありました。 強盗事件が起きたのは石垣市登野城の駐車...続きを見る

2014年11月29日

副知事に浦崎さん、安慶田さん起用へ

12月10日付けで県知事に就任する翁長雄志さんが、副知事として県議会議員の浦崎唯昭さんと那覇市議会議長の安慶田光男さんを起用する方針を固めたことが...続きを見る

那覇市で出張健診

特定健診の受診の機会を広げようと那覇市のショッピングセンターで29日、出張健診が行われました。これは中小企業の従業員やその家族が加入する全国健康保...続きを見る

与那国町議会 住民投票条例再可決

11月17日に可決された与那国町の自衛隊基地の配備をめぐる住民投票条例は、11月28日に開かれた臨時議会で再議の結果再び可決されました。 住民投票...続きを見る

2014年11月28日

子どもの「居場所」守れるか

金城隆一代表「今日のコンセプトは串カツをみんなで作って食べるんですけど、お店というのはこんな感じなんだなと感じてもらいながらできればなと思っています...続きを見る

子どもの居場所・青少年センター研修会

子どもたちの居場所作りに取り組む県内の青少年センターの職員らが28日、研修会に臨みそれぞれの事例を発表しました。 研修会では、県内各地で非行や不登...続きを見る

受刑者の逃走を想定し刑務所で訓練

刑務所から受刑者が脱走したことを想定した対応訓練が28日に行なわれ初動捜査や連絡体制の確認を行ないました。 沖縄刑務所と県警が合同で行った訓練は、...続きを見る


1 / 21123...1020...最後 »

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.