著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

ここからはユニオンのバイヤーさんにご協力いただきお伝えしている青果通信です。野菜などの価格も全国的な気温上昇や天候不良などの影響で振り返ってみると6月ごろから安定しない状況が続いています。

今も10月とは思えないほど暑く先週も夏日が続きましたしね。

そうなんです、青果担当の山崎バイヤーも「こうした状況が続くと青果の生育にも悪影響を及ぼす。ここ2・3年は価格が下がることはほぼなかったのでは」と頭を抱えています。

そんな中、今期待しているのは12月ごろに出回る「県産野菜」キャベツやレタスなどが手に取りやすい価格になるのでは?とのことでした。

山崎バイヤーのおススメは今が旬の「たねなし柿」渋みがなく甘くておいしいそうです。ぜひご賞味あれ!青果通信でした。