※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
JHLテラス開幕戦・Bリーグキングス快勝

日本ハンドボールリーグ女子の県勢ザ・テラスホテルズ ラ・ティーダの開幕戦、そしてBリーグ琉球ゴールデンキングスのきのうの試合を続けてお伝えします。

おとといの今季開幕戦をアウェイ熊本で迎えた白のユニフォームラ・ティーダは去年2位の格上 オムロンと対戦。前半は守りをかき乱され大きくリードを許します。

後半、ラ・ティーダは今季新加入の13番朴 宣映(パク・ソニョン)がゴールを重ねます。この日4得点同じく新加入の7番杉本七海(すぎもと ななみ)がチーム最多の6得点とオムロンを追いましたが及ばず。19対31で敗れました。次戦もアウェイで大阪ラヴィッツと対戦します。

この土日はアウェイで横浜との2連戦の臨んだキングス。沖縄でのワールドカップで大活躍した河村勇輝擁する横浜におとといの試合は敗れて開幕からの連勝は4で止められました。しかしきのうの試合は攻守の切り替えを修正して序盤からリードを奪いました。

中でも抜きんでた活躍を見せたのは今村佳太。今月初旬まで中国で行われていたアジア大会の日本代表としても活躍。息つく間もなく、リーグ戦でもチームへの貢献を見せました。

この日はチーム最多の21得点で試合の流れを渡さずキングスは88-70で勝利。今季これで5勝1敗としていよいよあさって、ホーム開幕戦を迎えます。

琉球ゴールデンキングスは開幕からの長いアウェー戦を5勝1敗で乗り切りましていよいよあさって25日にホーム開幕戦を迎えます。

そこで、あすのニュースCATCHYでは、キングスの桶谷大ヘッドコーチをスタジオにお招きしまして開幕からこれまでの手応えや課題、シーズンへの思いをお聞きします。番組では急遽ですが、視聴者の皆さんから桶谷ヘッドコーチへの質問を募集します。QABのホームページからぜひお送りください!

CATCHY 琉球ゴールデンキングス 桶谷大ヘッドコーチへのメッセージや質問を大募集!!