※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
Bリーグ開幕 歴史的一戦に意気込み

待ちわびているファンも多いかと思います。ちょうど1週間後に迫りました、今月30日に開幕するプロバスケットボールBリーグ。その開幕戦に臨む琉球ゴールデンキングスの岸本隆一選手が意気込みを語りました。

岸本隆一選手「東京五輪も終わって、みんなが注目する開幕カードになると思うので、(今まで応援してくれる方々にとってもそうですけど)これからバスケットを見てみようと思う方たちにとっても、良いゲームだったなと思ってもらえるようなゲームにしていけたらと思います」

30日の開幕戦を前に、オンラインで報道陣に意気込みを語った琉球ゴールデンキングスの岸本隆一選手と、アルバルク東京の田中大貴選手。この対戦は2016年、国内2つのリーグ、NBLとbjリーグが統一され誕生した「Bリーグ」の歴史的な開幕戦と同じカードで、5年の時を経て再び開幕戦で激突することになりました。

岸本隆一選手「僕たち琉球ゴールデンキングスというチームが、5年かけて積み上げてきたものというのを、アルバルク東京にぶつけられたら良いなと思っています」

田中大貴選手「日本のバスケットボール界を引っ張っていかないといけない。クラブなんじゃないかなというところは(5年前から)ずっと変わらない部分なのかなと思いますし、自分たちが常にトップでいたい思いは変わらないところだと思います」

5年前の開幕戦は、東京の代々木第一体育館で2試合とも敗れたキングスですが、今回の舞台はホーム・沖縄アリーナです。

岸本隆一選手「応援してくれるファンの方々が僕らの一番の強みだと思いますし、特に今回はホームで開幕戦を迎えられるということなので、不思議な強い力を沖縄アリーナで生み出していけたらいいなと思います」

新時代の幕開けを告げるキングス対アルバルクの試合は、30日と来月2日に行われます

QABではこの歴史的対戦の第2戦、来月2日午後2時から行われる試合を実況生中継でお伝えします!ぜひテレビの前で、キングスに熱いエールを送ってください!