医療従事者にお弁当でエールを贈る「イッペーマーサン食堂」です。今回は「ココイチ」として知られるカレーハウスCoCo壱番屋から牧港中央病院にお弁当が届けられました。

医療従事者へのメッセージ CoCo壱番屋 沖縄北谷ハンビー店 平良誠さん「医療従事者のみなさん、テレビやインターネットで大変なのを拝見しております。医療事務と飲食店は畑が違いますが、こうしたつながりがあって少しでも医療従事者の皆様に微力ながら少しでも力になって、本当に一人一人のために、頑張っていただくことが自分たちの励みになりますので、頑張ってください」

医療スタッフ「おいしくいただいています!ありがとうございます」「ありがとうございます!」「これを食べて頑張ります!」

医療現場からのメッセージ 牧港中央病院 洲鎌盛一理事長「最近では特に若い世代に感染者の数が増えてきていて、これから予断を許さないような状態が続いています。若い世代でももしできればワクチンの接種をしていただいて、県民の皆様に感染率を下げるように取り組んでいっていただければありがたいと思います。ぜひご協力をよろしくお願いいたします」

お弁当でエールを送る!イッペーマーサン食堂17