※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

日本や海外で人気を集めるTikTokクリエイターたちが、ツアーで沖縄を訪れ県内の観光施設などをPRする動画を撮影し、沖縄の魅力を発信しています。

この撮影ツアーは、動画投稿アプリを運営するTikTokジャパンが、九州・沖縄の観光振興を目的に企画したもので、沖縄観光コンベンションビューローの協力のもと実施されています。

ツアーには、日本や韓国、台湾で活躍する人気クリエイター21組が参加し、2024年3月21日、首里城公園を訪れ守礼門や復元工事エリアなどを見学しながらスマートフォンやカメラを駆使しながら撮影を行いました。

ヤング・プリンスさんは「天気も良いしどこを映しても絵のように綺麗に撮影できる。友達と来れて良い思い出にもなっています。」と話しました。

みいるかさんは「いるかちゃんが旅をしているような景色がいいかなと思って、いるかちゃんとこの沖縄の綺麗な景色を一緒に撮ってみました」と話しました。

OCVB恩田悟さんは「感情が動かされるような動画を作って頂けることを期待しておりますので、その動画を観てぜひ沖縄旅行の意欲を増やして頂ければと思っております。」と話しました。

クリエイターたちは、2024年3月24日まで沖縄に滞在し、沖縄美ら海水族館やブセナ海中公園などでも撮影する予定です。