※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

続いては、沖縄のお隣、台湾の様々な情報をお届けする「わんさか台わん」です。今回は、もうすぐ夏休み!家族や友達で楽しみたい台湾の夏限定情報が満載です。

海を眺め、潮風を感じながらいただくオシャレなディナーは、いかがですか?

海を眺め、潮風を感じながらいただくオシャレなディナーは、いかがですか?

この夏、台湾では海沿いで本格的な料理と自然を満喫するオープンレストランが話題をよんでいます。

女性「普通のレストランでは、なかなか体験できないこと。味も満足ですし、心も体も浄化されたような感じです。」女性「雰囲気がいいし、料理の彩りもいいし、食材も新鮮でおいしいです。」

また、こちらの農場で開かれたアウトドアレストランは家族連れに人気。農場で採れた野菜を使った料理と、川での水遊びプランが楽しめます。大自然と美味しい食事を満喫できるレストラン。夏のいい思い出となりそうですね。

続いては、小さな子どもがいても、楽しく食事が出来る場所をご紹介。トロッコ列車が走るこちらの場所・・・実は、ファミリーレストランなんです。銀河系が表現された空間に子どもたちは大喜び。また、こちらのお店では、豪華なプレイルームが楽しめるとあって子どもたちに大人気。さらに、大人たちはアンガス牛を使った本格的な鍋料理を堪能できるんです。

「大人はここで食べて、子供はそちらで遊ぶ。便利ですね。」「実は子供も鍋が好きなので、遊んで疲れたらここに戻って食べます。」夏休みの親子旅にぴったりの場所ですね。

トンネル内はイルミネーションが楽しめます。

最後は、暑い夏に、夜まで遊べる話題のスポット。新北市(しんほくし)にある観光施設では昔の線路を利用したレイルバイクが人気です。トンネル内はイルミネーションが楽しめます。また、夏限定で行われているのは、熱気球のライトアップ。幻想的な雰囲気ですね~。主催者側は、この夏、10万人の来場者を見込んでいます。

台湾の夏の楽しみは尽きることがなさそうです。