※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

昨日開幕した男子ゴルフの今季メジャー第1戦、日本プロゴルフ選手権!今日は予選通過をかけた第2ラウンドが行われました。

水間記者「宮里優作選手がスタートホールにやってきました。まもなく2日目が始まります!」

地元でプロ初優勝を飾りたい宮里優作選手。トップと2打差の11位タイから上位を狙いました。

すると前半11番で第2打をピンそばにつけると、これを確実に入れ、今日最初のバーディーを奪います。そして14番では長いバーディーパットを沈め、ファンを沸かせます!

これでリズムにのりたいところでしたが、所々でボギーを叩くなど、今日は出入りの激しいゴルフとなりました。

それでも終わってみれば5バーディー4ボギーでスコアを1つ伸ばしトータル3アンダー。暫定ながらトップと3打差、3位タイと優勝圏内で2日目を終えました。

そのほか、兄の宮里聖志選手は2バーディー5ボギー、トータル3オーバーで暫定35位タイ。

ベテラン友利勝良選手は4バーディー5ボギー1ダブルボギーと大きく崩れ、トータル5オーバー暫定60位タイでホールアウトしました。

明日は大会3日目の決勝ラウンドが行われます。