著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

スポーツキャンプの季節到来です。サッカーJリーグの浦和レッズが沖縄にキャンプインし、1月8日、金武町で歓迎セレモニーが行われました。

金武町にキャンプインしたのは昨シーズン、J1で7位だった浦和レッドダイヤモンズの監督と選手たちです。

歓迎セレモニーでは金武町の金城司副町長が「ケガなく、チームが勝利できるように頑張っていただき上位を狙ってください」とエールを送りました。

このあとマチェイ・スコルジャ監督と関根貴大選手に花束が手渡され、金武町の特産品・タコライスやアグー肉など7品も贈られました。

マチェイ・スコルジャ監督は「毎年、すばらしい環境、雰囲気の中で練習ができている、浦和レッズを見て皆さんが満足できるシーズンになるよう努力します」と意気込みを語りました。

浦和レッズのキャンプは1月24日までで、このほか読谷村では、サッカーJ2のサガン鳥栖もキャンプインしています。

Jリーグの開幕は、昨シーズンまでは4月でしたが、今シーズンから8月に変更になっていて、21のクラブチームが2026年2月までに県内でのキャンプを予定しているということです。