※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

福岡で開催されている世界水泳でアーティスティックスイミングデュエットに出場している安永真白(やすなが・ましろ)・比嘉もえペアが今大会2つ目のメダルを獲得しました!

アーティスティックスイミングデュエットフリー決勝に挑んだ安永・比嘉ペア。15歳ながら身長172cm、背が高いほうが比嘉選手。父は1999年、沖縄尚学高校で春のセンバツ優勝時のキャプテンでプロ野球・広島でもプレーした比嘉寿光さんです。

実況「予選11位からの再びの表彰台はなるか」

デュエットテクニカルでは、予選12位からの逆転劇で金メダルに輝いた安永・比嘉ペア。このフリーでも予選11位と出遅れましたが再びの大逆転を目指しました。

実況「指の先、表情も気迫がみなぎります」

振り付けは手の指先までこだわりテーマの「クロヒョウ」を迫力ある演技で見せていきます。

実況「日本の2人ラスト戦い抜きました日本の2人!」

フリーでも起こした大逆転劇!銅メダルを獲得しました!

比嘉もえ選手「振りを変えたり色々大変なことはあったんですが、結果的にメダルを取れたことはうれしい気持ちでいっぱいです。ですが課題はたくさん見つけることはできたので、さらにレベルアップしていけるように頑張ります」

比嘉選手は、自身3つ目のメダルを目指してチーム・フリーにも出場します。