※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
プロ野球 西武対日ハム第1戦 平良海馬好投も…

プロ野球公式戦 西武対日本ハムの第1戦がきのう、沖縄セルラースタジアム那覇で行われました。西武の先発・平良海馬(たいら・かいま)投手が二桁奪三振の力投を見せ、沖縄のファンを沸かせました。

9,000人を超えるファンが集まったプロ野球公式戦沖縄開催。先発投手として凱旋登板を果たした石垣島出身のプロ6年目・平良海馬は1回、日ハム先頭の石井に3ベースヒットを許します。

それでも後続から2者連続三振を奪うなど、いきなりのピンチを無失点で切り抜けると、その後は6回までヒットを1本も許さず毎回奪三振と圧巻の投球を披露。地元沖縄のマウンドで気迫を見せます。

しかし味方が1点を先制して迎えた7回、ランナーを1人おいて迎えるは現在、パ・リーグの本塁打ランキングトップの万波。逆転となる2ランホームランを許し、これが決勝点に。平良は勝利こそなりませんでしたが、11奪三振の力投に、スタンドからは指笛と大きな拍手が送られていました。

第2戦はきょうこの後行われ、西武が浦添市出身の與座海人、日本ハムがうるま市出身の上原健太が先発予定で、 地元沖縄でどんな投球を見せるのか注目です!