※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
龍神NIPPONで戦う県勢・仲本賢優選手

一方、力と技で沖縄アリーナを沸かせたのは男子バレーボール日本代表〝龍神NIPPON”の選手たち。今月行われる世界選手権やAVCカップ(アジアクラブ選手権)に向けた強化の場として紅白戦が行われ日本トップレベルのプレーが、ここ沖縄で見られる貴重な機会になりました。

中でも、沖縄期待の星として注目されたのが西原高校出身の仲本賢優(24)県勢選手としては2人目、仲本自身としては初めてのフル代表に選出されて迎えた地元での凱旋試合。家族や恩師らも応援にかけつけより一層気合も入る中でのプレーとなりました。

仲本賢優選手「地元の応援すごい数の声援だったり、すごく応援していただいて本当にありがたいですし、プレーできてよかったと思います」

目指すは、県勢選手がまだ成し得ていないオリンピック日本代表選出。まずは2年後を見据えながらアピールの日々が続きます。

仲本賢優選手「僕自身もっとアピールをしていかないといけない立場だと思うので(代表に)選ばれていることに満足せずに先をしっかり見据えてだけど、先を見すぎずしっかり足元を見て一歩一歩階段を上っていきたいと思います」