※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
キングスがシーズン報告会

プロバスケットボールBリーグで準優勝した琉球ゴールデンキングスが、ホームタウンの沖縄市で4日、今シーズンの報告を行いました。

濱元晋一郎記者「雨が降り続くなかですが、会場には開始前からたくさんのファンが詰めかけています」

訪れたファンの女性「牧しか勝たん」男性2人「最高です」女性3人「ありがとうって伝えたい、盛り上がりましょう」

シーズン報告会が開かれた空港通りはファンで埋め尽くされチームのほとんどの選手揃っての登場に大喜びでした。

桶谷ヘッドコーチは、「それぞれのメンバーが自分にできることを考え抜いてチームが勝つためにがんばってくれた」と今シーズンを振り返りました。

チーム史上最高の準優勝をつかみ取った選手たちは、応援してくれたファンへの感謝を伝えていました。

岸本隆一選手「僕自身にとってもすごく大切な1年になったかと思います、皆さんの応援に心から感謝しています、ありがとうございました。」

田代直希キャプテン「これからもお互いに手を取り合いながら協力して沖縄市、沖縄県をより明るく元気にしていけるようにいっしょにがんばってもらえたらと思います」

イベントでは、選手たちがフリートークで会場を盛り上げる場面もあり、集まったファンは時間を忘れて楽しんでいました。