※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

悲願の日本一を目指して出場決定1番乗りです!琉球ゴールデンキングスがきのうの試合で勝利し、B1リーグ最速でチャンピオンシップ進出を決めました。

きのう、ホーム・沖縄アリーナでの試合は両チームの沖縄出身選手たちが会場を沸かせます。第2Q、三遠は元キングスの津山尚大。三遠18点目山内盛久らが得点を重ねると!三遠20点目!

一方のキングスは岸本隆一が、このQだけで3本の3ポイントを決めるなど三遠を突き放します。第3Qには山内がパスカットも、ボールを奪い返したキングスは並里成がクーリーへ、このアシスト!

第4Qには山内へのパスを、岸本がスチール!74‐56!するとお返しとばかりに今度は山内が岸本へのパスをスチール!で76‐59。見どころ満載となったゲームは、キングスが三遠の追い上げを振り切って勝利。

これでキングスは10連勝!さらに西地区で3位以上が確定しB1リーグ22のクラブの中で日本一をかけたCS・チャンピオンシップへの出場を一番乗りで決めました!

琉球ゴールデンキングス 桶谷大HC「清明のお忙しい中、会場に来て応援していただきありがとうございました。まだまだ僕たちはパーフェクトではないです。これからCS(チャンピオンシップ)に向けて一戦一戦がCSのための戦いになってくると思いますその一戦一戦を自分たちは大事に戦って成長していきたいと思いますのでこれからも応援してください」