※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

卓球のTリーグ、国際色豊かな選手がそろう琉球アスティーダは、この週末、ホーム開幕戦を迎えました。

今季、2勝2敗の3位で宜野湾でのホーム開幕戦を迎えた琉球アスティーダは、4位の岡山リベッツと対戦。沖縄を本拠地とするアスティーダは、国内外の選手が集まったプロチームです。

設立から2シーズン目を迎えたTリーグ。プロアマ混合で男女各4チームが参加しています。試合はダブルス1ゲームシングルス3ゲームを行い、先に3勝を挙げれば勝利となります。

キャプテンを務めるのは吉村真晴(まはる)。リオデジャネイロオリンピック団体銀メダリストです。パワーと躍動感あるプレーが持ち味の吉村、シングルス2番手で登場し岡山のエース相手に勝利!チームも4-0の完勝でホーム開幕を飾りました。

吉村真晴主将「ぜひこの琉球アスティーダとともに、自分の応援もしっかりしていただけたらと思うので、これから続くTリーグ1戦1戦しっかり戦っていって、みんなにいい結果を報告できるように頑張っていきたい」

アスティーダはきのう同じく宜野湾で、昨シーズンの優勝チーム木下マイスター東京と対戦。この試合も3-1で勝利して、地元2連勝。2位に浮上しました。