※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
「JALワンワンジェット」那覇に到着!

チャーター便を使用し、機内からホテルまで、全行程を愛犬と一緒に過ごせるツアーが24日、開催されました。

便名、3911(サンキュー・ワンワン)というチャーター機から24日、那覇に到着したのは可愛い犬たちでした。

日本航空が主催しイオンペットが監修した「JALワンワンジェットツアー」は今回が3回目です。機内から車、ホテルと飼い主と愛犬に自由に旅行を楽しんでもらおうというもので、普段は貨物室に入れられるペットたちもチャーター便の利用で飼い主と空の旅を満喫し沖縄に到着しました。

参加者はそれぞれ「以前に一度、飛行機にイヌを乗せる機会があって貨物と一緒に預けたんですが、その時は非常に鳴き叫んで、けっこう辛い思いをした」「最初はちょっと緊張してたみたいですけど、膝の上に乗せてたらずっと寝てました」

「ホスピタリティが全般的に高くて、客室乗務員もパイロットも犬好きが多く配慮をして頂いたので、こういうツアーがもっと増えたらいいと思います」と話していました。

空港到着後、参加者は早速愛犬との沖縄ツアーを楽しもうと笑顔で、本島北部のリゾートホテルへと向かいました。