※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
ダイキンオーキッドレディス開幕

国内女子プロゴルフツアーの開幕戦、ダイキンオーキッドレディスが7日から始まりました。

沼尻キャスターは「ことし最初の国内女王の座をかけたダイキンオーキッドが開幕しました。4日間どんな熱戦が展開されるのでしょうか」とレポートしました。

国内女子プロゴルフの開幕を告げるダイキンオーキッドレディス。108人の選手が今年最初の女王の座を目指しスタートを切りました。県勢はプロアマ合わせ14人が出場。

その中で初日の7日は、2018年の賞金ランキングで自己最高の4位に入った比嘉真美子と2018年のこの大会で3位に入った諸見里しのぶがともに2アンダー、首位と1打差の2位タイと好位置につけたほか、2019年からダイキン工業所属のホステスプロとして、大会に臨む新垣比菜や21年連続出場の上原彩子らがイーブンパーで回り、15位タイとなっています。

諸見里しのぶプロは「一つ一つ自分を信じてゴルフをできれば、結果はつながってくれると思うので、まずは勝負をすること、自分から逃げないで、立ち向かっていくことを忘れないでゴルフをやっていきたい」と話していました。

8日までの予選ラウンドのスコア、上位50位タイまでが9日からの決勝ラウンドに進みます。7日は時折強い風も、吹いたこともあってか、各選手スコアは伸びず、混戦模様となっています。