※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

続いては、プロバスケットのbjリーグ今シーズン王者奪還を狙う琉球キングス2週間後のシーズン本番に向け、プレシーズンマッチに臨みました。

昨シーズンけがに泣いた金城茂之が復活。新加入選手も合流し王者奪還を誓う琉球キングスのプレシーズンマッチは新旧王者対決!昨シーズン8割近い勝率で圧倒的な力を誇った王者:浜松・東三河フェニックスを相手に早速この男が会場を沸かせます。

およそ10ヶ月ぶり、ブースターが待ちわびた金城の3ポイントシュート。しかし個々の能力が高い浜松もすぐに取り返し第1クオーターは1点差で終了します。

今シーズンから外国人選手の出場が2人に限られる第2クオーター。キングスは11番山城、新加入の小菅など昨シーズンにない選手起用を見せますがうまくかみ合わず、浜松にリードを許す展開。ここで流れを変えたのが… やはり金城!3ポイントシュート!

さらにインサイドにもたたみかけ,ディフェンスも機能し始めたキングスは後半に入るとスピード感溢れるプレーでブースターを沸かせます。

桶谷ヘッドコーチは、完成度はまだまだと語るものの2週間後の開幕戦に向け、キングス期待のもてる結果を残しました。今シーズンの琉球ゴールデンキングス開幕戦は来週16日土曜日、那覇市民体育館で高松ファイブアローズとの対戦です。