Theスポーツ 悲願達成!ビーチサッカー

続いては、きのう全国大会の決勝戦が行われたビーチサッカーです。第1回大会から連覇を続ける王者レキオスに、常に決勝で涙を呑んできたチーム、ソーマプライアが挑みきのう第5回大会でついに悲願を達成、歓喜に包…

Qリポート 「学P」今年も! あすから販売スタートです

県内の6つの大学が、コンビニエンスストアの商品を企画開発、その売り上げを競う「学Pリーグ」。商品の販売はいよいよ明日!3ヶ月にわたる学生の取り組みを取材しました。 学生「勝ちます!勝てますじゃなくて、…

飲酒運転根絶を! 条例施行から一年 県民大会

飲酒運転の根絶をめざす県民大会が18日、沖縄市で開かれました。県の飲酒運転根絶条例は一般市民だけでなく飲食店や事業者にも飲酒運転の防止に向けた責務を明記したもので、去年の10月の施行からちょうど一年に…

知事選挙の候補擁立めぐり 民主党県連山内副幹事長離党決意

11月の知事選挙の候補擁立をめぐり民主党県連の山内末子副幹事長が、17日伊波宜野湾市長を推すべきだと主張し、離党を決意しました。民主党県連は17日の役員会で、先週、喜納代表と又吉選対委員長が党本部の渡…