※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
スマートフォンの最新機能で遊ぼう!

日々の生活でスマートフォンが欠かせないという方も多くなっていますがその最新機能を活用してゲームやライブなどを楽しんでもらおうというイベントが那覇市で始まりました。

比嘉記者「那覇市で行われているスマートフォンの体感イベント。この一台で、今までにない感覚が味わえるんです」

スマートフォン活用の可能性を感じてほしいときょうから始まったこちらのイベント。最新の機能を活用し、様々な”遊び”を体感することができます。中でも、人気なのが…。

係の方「はい、ではいってらっしゃいませー!」

スマートフォンを装着させた専用のメガネをつけると。

見えてきたのは、360度に広がる別世界。

比嘉記者「あ、すごい。空と足元の景色が回転して本当にジェットコースターに乗っている感覚です。落ちる落ちる落ちる…キャー怖い!」

体験したこちらの男性も、思わず…

体験した男性「あぅー!はーしゃびよー!怖いよー!。もう本当に落ちるかと思うくらい、カーブして」

他にも会場では、スマートフォンをそのまま水の中に入れて行う「金魚すくい」など様々なコーナーが設けられています。

イベントは19日(日)まで開かれています。