2010年5月29日

視覚障害者 鑑賞ツアー 音声レリーフで絵画を「感じる」

目の見えない人にも絵画を鑑賞し楽しんでもらおうと、県立美術館博物館でガイドツアーが29日に開かれました。この鑑賞ガイドツアーは、日本画の普及と目の不自由な人のための美術鑑賞方法を普及させようと開催されている企画展「遠き道」のイベントの一環で行われました...続きを見る

もとプロ選手に教わったよ 少年野球教室で笑顔!

子どもたちに野球の楽しさをもっと知ってもらおうと、もとプロ野球選手らによる少年野球教室が29日に浦添市で開かれました。 野球教室には那覇や浦添市などの少年野球チームからおよそ100人が参加。もと西武ライオンズのエース・松沼雅之さんや、同じく...続きを見る

日米共同声明「辺野古」明記 那覇と名護で抗議集会

28日、日米共同声明で「名護市辺野古」が明記されたことを受け。那覇市と名護市では抗議集会が開かれました。 名護市では雨のなか、稲嶺市長をはじめ1200人もの人が集まり、怒りの声をあげました。参加した市民は「沖縄の屈辱の日になります」と声をあらげ...続きを見る


qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.