※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
18日夜、うるま市の廃車置き場に無断で侵入し車の部品などを窃盗した疑いで、警察は海兵隊の20代の男女2人を現行犯逮捕しました。
建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、キャンプハンセン所属のアメリカ海兵隊伍長アレクサケイト・ムパス容疑者(20)とライアン・ブラウン容疑者(21)です。
警察によりますと、ムパス容疑者らは、18日、午後7時すぎ、うるま市石川の廃車置き場に無断で侵入し、ステアリングホイールやテールランプなどを盗んだ疑いが持たれています。
犯行を男性が目撃していて警察に通報し廃車置き場先の路上で、窃盗品を所持してした容疑者らを警察官が現行犯逮捕しました。
警察の調べに対しムパス容疑者らは「間違っている」と容疑を否認しています。
警察は容疑者らの詳しい犯行動機などを調べています。