※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
FC琉球・長野戦で逃げ切り勝利 白井陽斗の活躍でゴールラッシュ

Jリーグ・FC琉球のホーム戦です。今年攻めのサッカーを掲げているFC琉球の狙い通りにゴールラッシュに沸きました。

今月24日にルヴァンカップ2回戦でガンバ大阪と対戦するFC琉球。きのうはホームにAC長野パルセイロを迎えました。

ファンの声「もちろん勝つことだけだよね!ジャイアントキリング期待しましょうかね!FC琉球頑張れ!」

FC琉球・長野戦で逃げ切り勝利 白井陽斗の活躍でゴールラッシュ

ガンバ大阪戦に向けて波に乗りたいFC琉球は試合前にことし1年生になった子供たちと一緒に入場し、長野との戦いに挑みます。試合は前半17分、ドリブルで持ち込んだ白井陽斗が岩淵良太に通すと、そのまま決めて先制点をあげます。

さらに前半33分幸喜祐心から先ほどアシストを決めた白井陽斗がシュート!2点目をあげます!

この日の琉球は止まりません。前半のアディショナルタイム。右サイドからセンタリングを富所悠が合わせて3点目。前半を3対0で折り返します。後半に入り、一気に1点差に追い上げられますが、後半28分、コーナーキックからゴールキーパーが弾いたボールを白井がヘディングで押し込んで4点目。

FC琉球は4対3でなんとか逃げ切り長野に勝利しました。

白井選手インタビュー「正直勝ったのが一番うれしいです(Qルヴァンカップのガンバ戦について)特別な試合だと思っていますし試合になればリーグ戦と同様いつも通り気持ちを切り替えてやっていけたらなと思います」

FC琉球は単独7位となり、24日のガンバ大阪戦に向けて弾みをつける勝利になりました。