※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

SNSなどを中心に話題を集めている作業服メーカーの女性をターゲットにした店舗が沖縄に初進出して2月22日にオープンを迎えます。店舗面積は全国最大です。

イオンモール沖縄ライカムに作業服メーカーのワークマンが女性向け商品を展開する「#ワークマン女子」の県内初進出となる店舗がオープンします。

総店舗面積は全国最大で男性向けの商品も扱っているほか店内には全国1号店となる子ども向けの「WorkmanKids」も併設されています。初年度売り上げは社内の全店トップを見込んでいるということです。

主に30代から40代の子育て世代の女性をターゲットにしている「#ワークマン女子」の魅力は”高”機能で”低”価格なことに加えて、トレンド性の高い商品も取りそろえられていてSNSなどを中心に話題を集めています。沖縄への進出は今後、台湾を視野に入れた海外展開につなげるとともに夏物重視の商品展開に向けたきっかけにしたいとしています。

ワークマン・土屋哲雄専務「沖縄と台湾はほぼ気候が一緒で我々は冬物が強かった会社なので沖縄でうまくいけば海外にいけると」

#ワークマン女子イオンモール沖縄ライカム店は2月22日オープンです。