※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
FC琉球メインパートナーに「面白法人カヤック」 ビジネスキャッチー

ビジネスに関するニュースをわかりやすくコンパクトにお伝えするビジネスキャッチーです。

きょうお伝えするラインナップはこちらです。まずはスポーツとビジネスに関するニュースです。まもなく始まるサッカーJ3、2024シーズン、FC琉球のトップパートナーが発表されました。

子どもから大人までが夢中になるイベントの企画運営なども手掛ける会社です。新しいパートナーに就任したのは、神奈川県に本社を置く「株式会社カヤック」です。

話題性のあるイベントや広告で様々な分野から注目を浴びている企業で今回FC琉球を運営する会社の株の39.2パーセントを取得しFC琉球はカヤックの持分法適用会社となりました。

チームとサポーター、そして、地域とのかかわりを大切にしホームゲームで行うイベントをサポーターと企画するなど新しい試みが予定されています。

年内には鎌倉に続く第二本社を県内に設立する予定ということで意気込みの大きさが伺えますね。

柳澤代表取締役CEOは「話題になることをどんどん行っていくので期待してほしい」と話していました。