※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
沖尚 甲子園初戦は徳島・阿南光と対決

9日に開幕する夏の甲子園の組み合わせ抽選会がきょう行われ、沖縄尚学の初戦の相手が徳島県の阿南光高校に決まりました!

先月、県大会で65校の頂点に立ち、2大会連続9度目の甲子園出場を決めた沖縄尚学。

全国49の代表校が参加した組み合わせ抽選会は、春のセンバツに続きオンラインで行われ、沖縄尚学高校では仲宗根皐キャプテンが運命の時を待ちました。

今回も直接くじは引けないため、用意された数字を選ぶ形式で沖尚は5番目に登場!仲宗根キャプテンが選んだのは、自身の背番号でもある「6」。各校が次々にカードをひいて行く中…

沖尚が挑む甲子園の初戦は、大会4日目の第3試合・徳島県の阿南光高校との対戦が決まりました!

25年ぶり2度目の出場で、2年生のエース左腕を擁する阿南光。沖尚は持ち味の強力打線と堅い守りが発揮できるかがカギとなりそうです。

阿南光・萩野太陽主将「全国大会優勝の経験がある強豪との対戦なんですけど、自分たちの野球で戦っていきたい」

沖縄尚学・仲宗根皐主将「投手を中心とした攻守ともにバランスの整ったチームだと思うので、しっかり対応して自分たちの野球を貫いて、チーム一丸で頑張っていきたい」

沖縄尚学は5日に甲子園に向けて出発、大会は9日に開幕します。