※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
ダイキンオーキッド2日目 県勢の予選突破は

女子プロゴルフのダイキンオーキッドレディスは、きょう予選ラウンド2日目が行われました。県勢選手たちの中で、決勝ラウンド進出を果たしたのは?

上位60位タイまでがあすからの決勝ラウンドへと進める大会2日目。首位と3打差の2位タイでスタートした新垣比菜。

きょう最初の10番ホール。バーディと幸先のいいスタート。と思いきや、その後は我慢のゴルフが続き、バーディ量産とはなりませんでしたが、3バーディ2ボギーとアンダーでまとめ、県勢ではトップとなる首位と4打差の5位タイにつけています。

新垣比菜選手「アンダーでまわれたのでそれは良かった(あすは)もっともっと良いスコアでまわって上位に上がって、4日目には最終組あたりでプレーしたい」

同じく2位タイでスタートを切った宮里美香。こちらも前半9ホールを2バーディとスコアを伸ばしましたが、後半は苦しいラウンドが続き、結果3バーディ3ボギーのイーブンパー。悲願の地元優勝を目指し、あすからの決勝ラウンドへ進みます。

宮里美香選手「欲を言えばアンダーパーで終わりたかったが、あと2日あると考えたらまだチャンスはあるのかなと思っている」

そのほか県勢では前回大会で優勝を果たした比嘉真美子がきょうは1つスコアを伸ばし、18位タイで決勝ラウンドへ。

また、アマチュアの新城莉李亜を含め、県勢は出場した15人中7人が予選ラウンドを突破しています。