※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

ホーム負けなし29試合!サッカーJ2のFC琉球です!

おとといの試合で無敗記録を更新したFC琉球!頼もしい戦力も復活です!

ホーム無敗記録を更新中のFC琉球は前半11分、フリーキックのチャンス!

これを富所悠が決め、先制!ゴール後のパフォーマンスは「ゆりかごダンス!」この日、ディフェンダーの徳元悠平に第1子となる男の子が誕生し、試合前から決めていたそうです!

富所悠選手「僕の子どもが生まれた時も祝ってもらったので、チームメイトの子どもが生まれた時のゴールを自分が決めて、喜べてよかったです。」

良い流れで先制したFC琉球。しかし追加点がとれずにいると、後半38分。終盤で同点ゴールを許し試合は振りだしに。

ここでFC琉球がピッチに送り出したのが今季チームに加入した西原町出身、プロ11年目の上原慎也。ケガによる長いリハビリ生活を経て、この日がFC琉球でのホームデビュー戦でした。

するとすぐさま上原にクロスが!ピッチに立ってわずか1分でのゴール!FC琉球のホーム無敗記録は29に!頼れるベテランの復活でさらに波に乗りそうです!

上原慎也選手「チームの苦しい時にそれを助けられる選手のなりたいと思いますし、シーズンまだまだ試合があるので、1人の選手としてみんなの力になれればと良いかなと思います。」