※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
大型連休3日目 県内各地の賑わい

最大10連休となる2019年の大型連休も4月29日が3日目。どのような休日を過ごされているのでしょうか。県内各地では連休を楽しむ家族連れでにぎわっているようです。

沖縄市の泡瀬漁港で行われたのは毎年恒例の「パヤオまつり」会場には祭りを盛り上げようと、あるヒーローも駆け付けました!

そして始まったのは、マグロの解体ショー!約50キロのキハダマグロに最初の包丁が入ると、子どもたちからは歓声が上がり、華麗な包丁さばきに見入っているようでした。それもそのはず…まさに「お祭り価格」でセリが行われ、大人も子どもも懸命に手をあげてのアピール合戦でした。

一方こちらは、南城市のあざまサンサンビーチ。28日に海開きをしたばかりですが、雨が降ったり止んだりの生憎のお天気でしたが・・少しは沖縄の海を楽しめたようでした。

ところ変わって。南城市のイチゴ農園には朝から多くの家族連れが訪れていました。1棟約2500平方メートルの広いハウスには、5種類のイチゴが栽培されていて、摘み取りながら食べるプランか、摘み取って持ち帰るプランかを選ぶことができます。

空模様は不安定でしたが、笑顔で過ごすたくさんの家族に会えました。