※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

沼尻アナウンサー「さて、突然ですが、金城さん、花はお好きですか?」

金城アナウンサー「好きです!!先月中継でご紹介した夜桜とかキレイでしたよね~。」

沼尻アナウンサー「そうでしたね~。」

沼尻アナウンサー「そして今日も花をテーマにした中継です。素敵な花と音楽で癒しの空間をお楽しみください。」

東村の丘を彩るつつじ 第37回東村つつじ祭り

山城アナウンサー「東村の丘に咲き誇る色鮮やかな花、“つつじ”。花言葉は、『節度』と『慎み』で、その言葉の通り、やさしく魅了してくれます。さらに、色によっても花言葉があり、赤色のつつじは『恋の喜び』、白色のつつじは『初恋』と素敵な恋の瞬間を思い出させてくれます」

山城アナウンサー「今日は、東村村民の森つつじ園から美しく咲くつつじの魅力をたっぷりとお届けします。そして、東村役場の田場兼昇(たば かねのり)さんにお越しいただきました。よろしくお願いします。」

東村役場 田場兼昇さん「よろしくお願いします。」

山城アナウンサー「こちらには、どのぐらいのつつじが咲いているんですか?」

東村の丘を彩るつつじ 第37回東村つつじ祭り

東村役場 田場兼昇さん「こちらには、4.5ヘクタールの敷地に10種類、5万株のつつじが咲いています。」

山城アナウンサー「現在こちらでは、第37回東村つつじ祭りが開催されており、3月9日と16日の夕方からはステージショー、そしてつつじのライトアップが行われます。東村の丘を彩るつつじ 第37回東村つつじ祭り