※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

さて、みなさんは乗ったことがあるでしょうか?沖縄の海でも空でも人気のあの子が新しくなってお目見えしました。

男の子「4時に起きました」

女の子「あんまり上から(景色を)みたことがないので楽しみ」

おととい、那覇空港に集まった子どもたちが楽しみにしていたのは…??

新ジンベエジェット就航記念イベント

空飛ぶジンベエザメ、「ジンベエジェット」JTA創立45周年と美ら海水族館開館10周年を記念して、5年前に誕生したジンベエジェットがこのたび新しくなり、水族館のある本部町の小学生およそ110人が特別遊覧飛行に招待されました。

真新しい飛行機に乗って、いざテイク・オフ!

子どもたち「浮いた!浮いたー!」

この日は台風の影響で上空は雲が多めでしたが、それでも大興奮の子どもたち。シャッターを切る手も止まりません。

機内では沢山のプログラムも用意されていました。

「ジンベエジェットのジンベエザメの斑点、水玉の数はだいたい何個でしょうか?正解(約240個)」

子どもたち「イェーイ!」

新ジンベエジェット就航記念イベント

さらに…!県出身マジシャン、MASAマジックも登場!MASAマジック・トランプを口から出すマジック

およそ1時間半、あっという間の特別な空の旅でした。

男の子「最初にジンベエジェットに乗る客だったので新品だからかっこよかった」

沖縄発の新ジンベエジェットはこのあと全国の空を泳ぎます。