※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

小学生を対象に浦添市で行われた体操教室についてお伝えします。先生は、あの元格闘家!出てこいや!

15-02-23-sp03

きのう、浦添工業高校で小学生を対象に行われた体操教室。講師を務めるのは、元総合格闘家の髙田延彦さん。この「高田道場 ダイヤモンドキッズカレッジ」はレスリングの要素を取り入れた体操教室で小学生、およそ240人が参加。

自分より一回りも二回りも大きい髙田先生にも勝負を挑んでいました。

15-02-23-sp04

髙田延彦さん「この年代にとって一番大切なこと、体を動かして仲間と外で走り回ることだと本人も我々親も、子どもが子どもらしく過ごせる時間をちょっとでもいいから増やしてあげたいなと。」

参加した小学生たちは最後まで集中し、全力で取り組んでいました。

小学生イ(男の子)「(Q先生どうだった?)強かったけど、本気出したら3〜5秒で勝った!」

小学生インタビュー(女の子)「(Qきょうはどうでしたか?)楽しかったまた来てやってみたい。」

では最後に、あの名言をリクエスト!

15-02-23-sp05

髙田延彦さん「今回出られなかった子ども達もたくさんいますからね次回来たときは、沖縄の子ども達、出てこいや!」

やっぱり本物が良いですね。以上スポーツ部でした。