※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

まずは日本女子オープン選手権です。女子ゴルファー日本一を決めるこの大会、宮里美香選手が涙の優勝を飾りました!

宮里美香選手「私のモットーが最後まで諦めないということなんですけど、それをしっかりやることが出来たので、本当に最後まで諦めない一心でやっていてよかったと思いました。」

3年ぶりに2度目に日本女子オープンを制覇に目を潤ませた宮里美香。苦しかった最終日を乗り越えつかんだ優勝でした。

2位に5打差の単独首位でスタートした宮里美香。この最終日、序盤からスコアメイクに苦しみます。

前日はバーディをとっていた3番ホール。ボギーをたたき波に乗れない苦しい展開となり、前半だけで4つスコアを落とします。

宮里美香選手「本当に前半苦しくて、なかなか思うようなゴルフが出来なくて、ゴルフってこんなに難しかったかなと思ったんですけど。」

試合は、残り2ホールを残し3人が首位に並ぶ混戦となります。むかえた決戦の最終ホール。決めれば優勝、外せばプレーオフとなる運命のバーディショット。

勝負のパットを沈め、歓喜の優勝!日米通算3勝目。自信をつける1勝となりました。

宮里美香選手「今シーズンはなかなか思うようなゴルフが出来ていなくて、本当に結果がついてこなかったんですけど、本当にこのような優勝が出来たので、これから波に乗っていきたいと思います。」