※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
10-02-15-hanshin001.jpg

さて続いては中盤に入ったプロ野球の沖縄キャンプ情報です。多くのファンを集めた阪神対日ハムの練習試合の様子を宜野座キャンプのおすすめ情報とともに紹介!

阪神ファン女の子「とっても楽しいです」「阪神がんばってください」阪神鳥谷、日ハム中田も出場した阪神対日ハムの練習試合。プロ選手のナイスプレーに会場はわきます。内野席は満席外野にも多くの阪神ファンが詰め掛けました。

阪神ファンのお父さん「大阪の関空からこれできているので」「正装ですこれは」「今年優勝せんかったらまた野次きついで〜、阪神タイガースよ〜」この日は日ハムファンも敵地:宜野座へ乗り込んで応援ですが… 札幌日ハムファン女性「ちょっと居心地悪い〜」茨城の親子で日ハムファン「がんばれ、ファイターズ、どこまでも応援してます!」

10-02-15-hanshin002.jpg

一方こちらの夫婦は… 東京から日ハム阪神ファンのご夫婦「夫婦なんですけど趣味が違うんですよ」Qセパ別々でよかったですね「そうですね、交流戦とかありますけど(そういうとき夫婦喧嘩は?)僕は家にいないようにします(笑)」県内外から個性ゆたかなファン達があつまった宜野座村営野球場

10-02-15-hanshin003.jpg

試合は1回、5番林のタイムリーで阪神が先制すると続く2回は9番狩野が2ランホームラン!阪神ファンの応援はさらにヒートアップします。

10-02-15-hanshin004.jpg

広島猛虎会さん「これが正月ですから、阪神ファンにとっては」一方、この日は阪神グッズの売り上げも書き入れ時です。萬虎さん「今年こそは勝利の美酒飲ませてや〜タイガース」今年もありました!24時間365日六甲おろしを聞かせて熟成させた泡盛:萬虎!さらに、こちらは今年初登場です。タイガースシークワーサードリンク!

今年初のタイガースシークワーサードリンク、Q本土では買えない?「まだ買えないですね」 おなかが空いたら選手の名前がついた多くのメニューが並ぶ球場前のパーラーでお食事はいかがでしょうか?一番気になったこちらのメニューを頼んでみました。『球児快速球』河合「球児快速球をもらえますか?」児快速球とは、味のついたから揚げが入ったボリュームたっぷりのおにぎりでした。店員さん「食べ物なので投げないでください(笑)」

10-02-15-hanshin005.jpg

また宜野座キャンプ限定のタオルや帽子なども大人気のようでした。さて試合のほうは… 阪神、5回に逆転を許してしまいます。さらに2アウト2塁3塁の場面、この日の主役が打席に入りました。今シーズンこそ活躍が期待される日ハム:中田翔。期待にこたえるタイムリーを放った中田は7回にも阪神ファンがあつまるレフト線への2ランホームラン!2安打4打点の大活躍、試合後も多くのファンの注目をあつめていました。

10-02-15-hanshin006.jpg

そして敗れた阪神ファンは… 石垣阪神ファン「きょうは残念だったけど、あしたリベンジ」「必ず優勝しますのでよろしくお願いします」広島猛虎会「練習試合なんで関係ないんで全然OK!」阪神ファンみんなで阪神タイガース優勝、オー!!!

10-02-15-hanshin007.jpg