ダイキンオーキッドレディス 諸見里しのぶ 優勝に意欲

いよいよ5日から始まる国内女子プロゴルフツアーの開幕戦・ダイキンオーキッドレディス。2009年、賞金ランキング2位の諸見里しのぶ選手が優勝に意欲を見せました。 昨シーズンは日本ツアー6勝、賞金ランキン…

県民フォーラム 普天間 跡地利用考える

普天間基地の跡地利用計画について話し合う県民フォーラムが1日に宜野湾市で開かれました。このフォーラムは県と宜野湾市が普天間基地の跡地利用計画の策定に向け毎年開いているもので、今回で6回目です。 フォー…

65年前のきょうは1945年3月1日

65年前の3月、まだ10代の少年少女たちも戦場へと駆り出されます。 当時の県学務課と軍により、学徒の戦場動員が前年12月に決定。通信技術などの訓練はすでに始まっていました。 県内の中等学校のうち一番早…

Theスポーツ 少年ライダーが魅せた!

さあ、続いては昨日行われたモトクロスレース。互いに3歳からバイクに乗ったライバル同士の少年がきのう、初めてタッグを組んで、大人のライダー達と対戦。驚きの結果でした。 昨日本部町で行われた、オセロ杯バイ…

石垣市長選挙 新人中山さんが当選

2月28日に行われた石垣市長選挙は、新人で元市議会議員の中山義隆さんが現職の大浜長照市長を破り、初当選を果たしました。 石垣市長選挙は開票の結果、中山さんが1万6421票を獲得。現職の大浜市長におよそ…