2018年12月15日

玉城知事 埋め立てに「対抗手段講じる」

15日、辺野古を訪れた玉城知事は、土砂投入が始まった埋め立て作業現場で工事の状況を視察しました。 玉城知事は、現場を視察し「現場に来るとこの異様さに胸をかきむしられるような気持にさせられます。我々はたじろぐことも、退くこともありません」と述べ、土...続きを見る

土砂投入から一夜 ゲート前で知事「あきらめない」

辺野古の新基地建設で国が14日に土砂投入を開始したことを受け、玉城知事は15日午前、抗議活動が続く現場を訪れ「私たちは諦めない」と述べました。 15日午前11時、キャンプシュワブのゲート前に到着した玉城知事は、新基地建設阻止に向け連日抗議の声をあ...続きを見る

新県立図書館いよいよオープン!

建物の老朽化に伴い休館していた県立図書館が、よりアクセスしやすい那覇バスターミナルと同じ建物に入り、15日からオープンしました。 15日午前10時に開館式典が行われた新県立図書館。式典には多くの人が訪れ、心待ちにしていた新しい図書館のオープンを祝...続きを見る


qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.