20 / 22« 先頭...10...192021...最後 »

2016年3月3日

池間島でサメ駆除

海のギャングと恐れられるサメの駆除が池間島沖で3日から始まりました。 サメは、漁業関係者の大切な漁場で魚を食い荒らし大きな被害を出していて、池間島...続きを見る

きょうはひなまつり

きょう3月3日は桃の節句ひなまつりです。那覇市の保育園では女の子の健やかな成長を祝ってひなまつり会が開かれました。 「あかりをつけましょぼんぼりに...続きを見る

国際映画祭まで50日 カウントダウンボード設置

恒例となった沖縄国際映画祭の開催まで残り50日の2日那覇市でカウントダウンボードの除幕式が行われました。 今年で8回目となる沖縄国際映画祭2016...続きを見る

2016年3月2日

Q+リポート 韓国からの観光客誘致の秘策

おととい、韓国のソウルから沖縄にやってきた1人の女性。 久田記者「各地旅行してるんだな、って感じですね」 たくさんのステッカーが貼られた旅行カ...続きを見る

お魚健康レシピコンテスト

中川アナが「今こちらでは見た目審査が行われているんですが、審査員のみなさんかなり真剣です」とリポートしていました。 こんばんは。ここからはニュー...続きを見る

不屈館3周年で石川文洋さん講演会

瀬長亀次郎の功績を後世に伝えようと建てられた不屈館で県出身の、報道カメラマン石川文洋さんの講演会が開かれました。この講演会は、不屈館の開館3周年を...続きを見る

稲嶺市長「不条理さ世界に訴える」

名護市議会の定例会が2日開会し、稲嶺市長は、「あらゆる手段で、新基地建設の不条理さを世界に訴える」と決意を示しました。 稲嶺名護市長施政方針演説で...続きを見る

浦添市 低所得世帯の給食費半額へ

浦添市が来年度から低所得世帯の小中学生を対象に、給食費を半額にする制度を導入することがわかりました。 浦添市の下地企画部長は「将来を担う子どもたち...続きを見る

壺屋焼物博物館がリニューアルオープン

沖縄伝統の焼き物が並ぶ那覇市の壺屋焼物博物館が改装工事を終え1日オープンしましたさて、どう変わったのでしょうか。 最大の変化それは作品を照らし出す...続きを見る

きょう不発弾根絶を祈念する日に

42年前の教訓を忘れないため3月2日を「不発弾根絶を祈念する日」に。 これは、1974年の3月2日那覇市小禄にあった聖マタイ幼稚園で不発弾が爆発し...続きを見る


20 / 22« 先頭...10...192021...最後 »

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.