2015年3月9日 18時39分

Q+スポーツ部 琉球コラソン プレーオフ進出決める!

15-03-09-sp05

まずは嬉しいニュースです。日本ハンドボールリーグ、琉球コラソンが初のプレーオフ進出を決めました!

プレーオフをかけ、おとといアウェイでの今季最終戦に臨んだ琉球コラソン。序盤は、相手ペースで進みますが、後半はエース棚原良の連続得点などで豊田合成を突き離し、勝利。(同日行われた他の試合結果からコラソンの4位以上が確定し)チーム史上初のプレーオフ進出が決定しました。

リーグ参入7年目、悲願を達成したコラソン。その喜びとプレーオフの気合を胸に凱旋しました。

15-03-09-sp06

水野裕紀「本当にやっとその最高です。ずっと目標にしていたんで、それがやっと7年目で叶って本当に最高な気分です。」

東長濱秀作「また大崎とっていうことで、本当に一回も勝っていない相手とあの 場所でやるっていう。僕ら失うものないんで面白いハンドボール見せれればいいなと思っています」

プレーオフは東京で今月21日から行われコラソンは準決勝でリーグ1位の大崎電機と対戦します。勝てば翌日決勝です。私も現地に乗り込んで、その熱戦の様子を取材してきます。この勢いで、是非日本一を勝ち取ってほしいです。以上スポーツ部でした。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.