著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

携帯電話を扱う販売店のスタッフが、日ごろ培った接客マナーや応対スキルを披露し競う大会が那覇市で開かれました。

この大会は、沖縄セルラー電話の商品を扱う県内の関連店舗のスタッフが、互いの接客対応スキルを共有し学び合う場として開かれているものです。

今回は、「またこのスタッフに会いたい。このお店に行きたいと感じていただける接客体験」をテーマに行われ、予選を勝ち抜いた7人は、ロールプレイングを通して、日ごろの接客で培ったマナーや客に合ったサービスを提案するセールススキルを披露しました。

ステージでは「実は私も以前、ネットでライブのチケットを取るときに同じような経験をしました。並里さまのお気持ちすごくわかります。」とやり取りがありました。

そして、実演したスタッフが、日ごろ意識しているポイントをプレゼンテーション形式で紹介しました。

沖縄セルラー電話の上地球二営業統括本部長は、「au、UQのファンになっていただくために、皆様が、ちむどんどんする、わくわくする気持ちを持って接する必要がある」と話しました。

披露された接客の映像は、各店舗に共有され、今後のスタッフのスキル向上に役立てられるということです。