※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

人気アニメのキャラクター登場に子どもたちは大興奮です!中城村のこども園の園児たちが、あの国民的人気者といっしょにうたって踊る音楽があふれる時間を楽しみました。

子どもたちから「ドラえもん~~~~~」の掛け声で登場しました。

中城村の認定こども園・ひよこの家の子どもたちから熱烈な歓迎を受けたドラえもん!ドラえもんは「こんにちは、ぼくドラえもんですきょうはぼく、ものすごくウキウキしているんです」と話しました。

このイベントは、現在公開中の映画「ドラえもんのび太の地球交響楽」に合わせて子どもたちと一緒に音楽を楽しもうと企画されたもので、こども園に通う0歳から6歳までの園児と卒園児が、頭にドラえもんの面をつけて出迎えました。

園児たちから「ようこそひよこのいえへ(パーランクーを鳴らす)」との歓迎のあいさつしたあとエイサーで歓迎しました。

40人の園児たちがリズミカルなエイサーでドラえもんを歓迎すると、「ミュージックスタート!」の声と共に子どもたちが、この日にむけて練習したアニメ主題歌「夢をかなえてドラえもん」を全員で披露するとドラえもんは、「みんな、ありがとう」と感謝を伝えました。

園児は「たのしかった」と話し、別の園児は「ポケットのところがすき」と話し、また別の園児は「ドラえもんがさのび太といっしょにおでかけするところがすき」と話しました。

イベントの最後に、園児たちはきらきらの笑顔でドラえもんとの記念写真に納まっていました。