※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

人生で一度は体験したい優雅な休日の過ごし方。那覇を発着する豪華客船のショートクルーズの運航が始まったんです!

沖縄までは飛行機で飛んで美しい沖縄の海を出発するというフライ&クルーズで県内の観光消費額の向上にも期待が高まっています。

那覇にやってきた全長315.8メートル2217客室を備えた豪華客船「MSCベリッシマ」第一便の出港を前に、2024年1月14日初就航セレモニーがありました。

那覇を発着する外国船の大型クルーズが本格的に運航されるのは初めてで那覇港を出て石垣や台湾に寄港する4泊5日の旅などが用意されています。

その船内にはカジノやブティック、映画館・プールに加えレストランやバーもあり非日常の海の旅を楽しむことができます。

「階段がきらっきらです!」「時間が足りなさそうです!」

沖縄観光コンベンションビューローの目島憲弘常務理事「クルーズの後沖縄を観光するというようなお客様の行動もあると思いますので期間の長い旅行の中で県経済への効果もでてくるのでは」と述べました。

「フライ&クルーズ」によって国内や海外からのお客がクルーズ前後に沖縄に宿泊する事で観光消費額の向上も期待されます!

気になるお値段なんですが旅行会社によると県民割で一人39800円から4人客室を利用する場合大人2人に対して18歳未満のお子さんは無料だということです。

2024年1月14日出港した第一便のおよそ3000人のうち半分が県民だったそうで、夢の豪華クルーズが那覇発着でかなり身近になったようです。